FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/12/01

腕の痺れ、、、


初めてご来院いただいた20代の女性。

「肩こり、体のだるさ」
とお困りの症状を上げていただきました。


それとは別に、気になる症状については、、
・頭痛
・顔の痙攣(両目)
・腕の痛み、しびれ
・背中の痛み
・疲労感
・むくみ
・冷え性。。。

・・・結構出てきますね、、

特に気になったのが、腕のしびれ。
肩こりで左右差があるとしたら、左より右のほうが痛いそうなんですが、
しびれも右手に出ていました。

しかも。
上腕外側、前腕内側、親指内側、、の3箇所。。
やけに飛び飛びで出てるなぁ、、と。。



いろいろな症状が出ていると気になってしまいますが、やることはいつも一つ!!

「お身体を整えて、その方の身体の力を引き出すこと!!!」

整体は初めてというお客様で、少しドキドキしていらっしゃいました。
わたしも、もちろん初対面ですもの、ドキドキです。。

痛みや違和感、自分にとって嫌な刺激があればお伝えください、、
別の方法で施術を進めていきます。ってお伝え。

ゆっくり、ゆっくりお身体を観察しながら施術を進めて行きます。

大まかな歪みを取り除き、少しずつ微調整を加えていきます。
それから。
大事なのは、しびれがどこから来ているのかっていうこと。
神経の分布的に頚椎6番と7番の間から出ている、C6神経です。

まずは、何もしない状態で親指に出ているしびれを逆の手で触って頂きます。
この時点では、まだしびれています。

つぎに、頚椎6番と7番の間に指を立て、この骨の間が開くようにします。
この状態で、しびれの確認をして頂きます。

どうですか~??

「あれっ???
いないです。。

あれ?」


むふふ。
よかったです。
やっぱりここでしたねっ。

今度は、楽にして頂いてそのままゆっくり緩めておきます。


・・・起きていただくときが一番ドキドキ、、

「すごいですー!!
痛みっていう痛みが全部取れましたっ!!」


・・・ですってー!!
やだー!ほんとですかー?
すごく嬉しい。。。

肩こり、肩の痛みがしびれにまでならないように、、、
定期的に受けていただくと、肩こりやお身体のだるさがゆっくり軽くなってきます、、


初めての整体、、、お身体の感覚はいかがだったでしょうー?
少しでも痛みや煩わしさがとれ、快適にお過ごしいただけるように
お手伝いさせて頂きます!!



↓↓↓↓↓↓
東中野、中野坂上の整体『米木身体均整院』HOME


コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。