FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/07/17

指が痛い。へバーデン結節。

へバーデン結節って知ってますか??

へバーデン結節は、手指の第一関節に膨らみが出来、変形し可動域が狭くなり、痛みや腫れなどが生じる病です。

先日ご来院頂いた、40代の女性。
ペンを持つお仕事をしているそうです。

最初は、指に違和感があったものの、ペンだこかな??
くらいだったそうです。

それが、ここ1ヶ月、痛みがひどくなりお料理をするのも大変。

病院を受診されたところ、先生には
「痛いなら痛み止めを出すけど、関節が固まれば痛くなくなるから。」
と言われたそうです。。

…むぅぅ。。

以前、均整の施術を受けたことがあり、ご近所と言うことでご来院下さいました。

へバーデン結節の調整は、ホルモン系、腎臓の調整をします。

カルテにお書き頂いた際に、めまい、耳鳴り、のところに○がしてありました。。
…やっぱり腎臓もからんでるなぁ。。なんて思いながら調整。

指先は、一本一本、関節を一つ一つ、痛みがないようにゆっくりと整えます。

痛くないですか??こっちはどうですか??などと聞きながら調整。

「痛くないです!!!」
最初、半分までしか曲がらなかった指が、曲がるようになりました!!!


主婦にとって、家族のためにお料理が出来ないのは本当に心苦しいものだと思います。。

指の痛みがなくなり、支障なく生活できるように、、と思って調整させて頂きました。

経過をみるため、最初は2週間に一度のご来院をお勧めしました。


お医者様には、お医者様にしか出来ないことがあります。
でも、私たち治療家にも、治療家にしか出来ないことがあると信じています。


何か出来ることがあるのかな??
と思ったらまずはご相談下さい。


↓↓↓↓↓↓↓
東中野、中野坂上の整体『米木身体均整院』HOME

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。