2016/02/11

なで肩って治るの?

40代男性。

初めてお身体を見せて頂いたとき
背も高くてスタイルもとてもいい方なんですが
一つだけ、、なで肩すぎるのが気になりました。。

もうちょっと、肩が上がってくると男らしくみえていいのだけど、、
と、気になっていました。

ご本人の気になるのは「肩こりと頭痛」
肩こりと頭痛を解消しながら、この肩も何とかせねばと
「どこに引っ張られているのか」
「どこを楽にしているのか、、」
と考えながら、確認しながら施術を進めていきます。

最初の施術が終わり、少しなで肩は落ちついたものの
やはりまだまだ、、といった仕上がりでした。
二度目に来ていただいた際には、頭痛は出ていなくて
肩こりも前に比べたら楽になっているようでした。

2週間に一度の施術で、3回目が終わったとき。
鏡の前に立っていただいて
「おぉ、、」
と声が出そうになりました。

なで肩が、きれいになってたんですね。
男らしい、肩幅に変わっていました。

スーツも、以前にも増して似合うようになったかしら、、
などど思いながら確認、、、
ご本人にお伝えするところまではしないけれど、
なで肩も、きれいな肩に治るんだなぁと
ちょっと嬉しくなった施術でした。