2015/12/20

靴がブカブカに、、足が小さくなりました!


通って頂いて、どれくらいだったかしら。
2週間に一回とか、一ヶ月に一回が半年以上、一年未満くらいかなぁ。。

「久しぶりに履いた靴がブカブカで、、
こんなだったっけって思ったんですよ。
足が小さくなったみたいなんです。
ゾウ足だなって思ってたのに、、」

そう言われて、一番最初にお身体を見せていただいたとき、
とてもスレンダーな方なのだけど
足がやけにぽてっとしていて大きいな、、と思ったのを思い出しました。

たしかに、何にも気にならない位になっていて。

自律神経の働きってすごいなぁって
身体の細胞の全てを支配しているんですものね。

自律神経って最近では、よく聞く言葉だと思いますが
ちょっとご説明。


自律神経は、交感神経と副交感神経という正反対の働きをする2つからなり、
バランスよく働くことで、健康状態を保っています。

交感神経は、主に朝や活動しているとき、ストレスを受けているときに高くなる。
副交感神経は、主に夜やリラックスしているとき、寝ているときに高くなります。

この2つの神経のバランスが崩れることで、様々な疾患、症状が出てきます。

逆に、整えていくことで様々な症状が落ち着いてきます。
生活習慣をかえることも有効ですが、
整体など、他者の手をかりるのもいいと思います。

これって、整体で何とかなるの??
そんな疑問がありましたら、お気軽にお問合せ下さいね。


2015/12/11

ウエスト、たるんでませんか??


ご紹介で来ていただいたお客様。
20代の女性です。

腰痛があって、、とのことで、デスクワークが長いそうです。
むくみもすごく出やすいとのこと。

さっそく、施術に入らせていただくと足首がパンパンです。
骨が埋もれていて、シャープな感じがありません、、、
あらら、、、確かにむくんでますわね、、

なんてむくみ具合を確認しながら、
小さなお顔と細い上半身に似合わない、腰回りにかなり歪んでるわねと
ひとつひとつ確認しながら、歪みを正していきます。

腰痛が楽になるようにと、骨盤の歪み、背骨、内臓もチェックし
施術が終わると、、、

あら不思議。。。

足首の骨が出てきて、ウエストもすっきり!!
「腰回り気になってて!!」
と私が言うと、えー?足首も出てますねー♪

とびっくりされてました。

お着替えが終わって、お部屋に戻ってきてくださったときには
「すごいです、、ウエスト細くなってました!!」
ですって!!

あら嬉しい。。

「ただ太ったのかと思ってたけど、希望が見えました~!」
とのお言葉。。

歪んだままの身体でいると、あちらこちらに良からぬものが溜まり、太りやすくなってしまいます。
綺麗でいるためにも、定期的に施術を受け、歪みを減らして行くことが大切ですよ!!

