2014/08/22

首と、肩の痛み。。

久しぶりにご来院頂いたお客様。

「首から右腕の付け根にかけて痛みがある、、」
といらっしゃいました。

あまり痛みが楽になる角度がない、、とのことでしたが、

ゆっくり調べると、首を前に倒す動作で肩の痛みが軽減するようです。


ピリッと痛いというよりも、どちらかというと鈍痛に近く、ジワジワと痛いようです。


肩関節の支配神経は頚椎の5番。

この付近に緊張や変異があるのかなぁ、、と調整。


頚椎をゆっくり探っていくと、
頚椎4番と頚椎5番が奥に引っ込み(喉のほうに)、
右側でギュッと硬くなっていました。


あぁ、、これかなぁ、、と当たりをつけて
ゆっくり、ゆっくり引き剥がして。。。


持ち上げた首を下ろした瞬間。

「あれ? 消えた!! 」

って一言。


・・・嬉しい瞬間です。

一旦痛みは消えたものの、普段の生活からくる歪みが原因なので再発することもあります。
1週間様子をみてもらって、痛みが軽減しても痛みが出るようなら調整を再度受けて頂くこと。

月に一回の調整でお体のメンテナンスをお勧めしました。


痛みが出ないと気が付かないことが多いですが、現代社会の生活は体に歪みを作り出しやすいもの。
定期的なメンテナンスで、健康でキレイな体をつくるお手伝いをします。


↓↓↓↓↓↓↓
東中野、中野坂上の整体『米木身体均整院』HOME


2014/08/10

顔の歪みと、体の歪み。。


「写真を撮ったときの顔の歪みがなくなりました!!」

っていう嬉しいお言葉。

小顔矯正や、顔のゆがみ治しますってうたっている整体も多いけど、
均整だってもちろん出来ます!!

顔の歪みって、実は。。

体の歪みだったりするんです~。



施術を始める前に、お顔の歪みを確認、、
口の高さや、目のライン。
鼻の穴の大きさ(左右差)などを見ています。



施術が進むに連れて、顔の歪みもゆっくりと整ってきます。

もちろん、最後には頭骨と、顔の骨を触って、微調整を行います。


体のゆがみと一緒で、ゆっくりと施術の回数を重ねて頂くことで
顔の歪みも整ってきます。

施術が終わると、
顔のバランスがとれ、目が大きくあいて、首が長くなったり。

女性にとっては、すごく嬉しいですよね~!!


「顔の歪みが気になるんです!」

というお客様はもちろん、そうでない方も、頭骨、お顔のバランスがとれ、
キレイになるように施術しています。

ギュウギュウ押したり、痛かったりはしません。


優しい刺激で、バランスのとれたキレイなお顔を目指します!!



↓↓↓↓↓↓↓
東中野、中野坂上の整体『米木身体均整院』HOME