2014/03/28

腰周りの張り出し。


「骨盤の歪みが気になる」
とご来院の、女性のお客様はとても多いです。

特に、痛みはないけれど、体のバランスが気になって、、、と。


鏡の前で、腰周り(骨盤)をチェック。

多いなと思うのは、股関節が張り出してしまっている方。



股関節が張り出す、、それだけで、腰周りがすっきりと見えません。


妊婦さんでも、調整を受けた後は腰周りがすっきりすることもあります。

これは、骨盤が自然な位置に戻り、股関節の緊張が取れたことによるものです。


男性でも、もちろんですが骨盤の歪みがあります。


女性の方が、やはり美容や、予防の意識が高いので歪みが気になるようです。



実際、体の歪みをそのままにして生活していくと、歪みが板についてしまい、ひどくなったり、
痛みを引き起こしたりします。


長年による歪みは、ゆっくりと時間をかけ、定期的にメンテナンスをして頂くことをお勧めしています。



骨盤の歪みが気になる、、というお客様、ご自分の体の状態を把握するために調整を受けてみるのもいいと思います。


ご自分では気づいていなかった体の不調や歪みが見えてくるかもしれません。


私自身、均整の施術を定期的に受けるようになってから、
ヒールの減り方や、ズボンの縫い目のずれなど、気にならなくなってきました。


ご相談だけでも、お気軽にどうぞ(^^)


↓↓↓↓↓↓↓
東中野、中野坂上の整体『米木身体均整院』HOME

2014/03/17

猫の、、、ものもらい。

いつもとは、ちょっと違うんですが、、

最近、母とテレビ電話(Fath Time)をすることが多いんです。


そこには、我が家の動物達(猫、猫、犬)がよく登場するんですが、この日登場した黒猫のネネ。


左目が、ちゃんと開いてないんです。
「モノモライなの??」


母が、あらあら、、気が付かなかったわ。。
目薬嫌いなのよね~~ネネは。。

なんて言ったので・・・

「左足の小指を、ピッと痛く引っ張ってみて。」



「爪??」

「違うよ、、根元から。」



「う゛にゃん!!!」

ネネちゃんは、走って逃げて行きました(笑)


・・・それから30分後。

ネネは~~??

つかまえて、カメラの前に連れてきてもらうと、、


ちゃんと目が開いていました~~!!


体って、猫も人も一緒なのね~~♪


これは、脾臓の緊張によるもの。

過去に、日記を書いてあります~~

過去の日記はこちら。


均整って面白いなぁ~~!!



↓↓↓↓↓↓↓
東中野、中野坂上の整体『米木身体均整院』HOME
2014/03/11

妊婦さんの背中の痛み。


久しぶりにいらした、常連のお客様。

前回ご来院頂いた際は、妊娠4ヶ月。


現在、妊娠9ヶ月。。

もうマンマルのポンポンで、それはそれは可愛いお腹です。


「背中の痛みと、肩こり、、最近はよくつまづくの。」



・・・そんなに大きなお腹ですもの~~!!

大変ですよね。。。


ふむふむ。。と、ベッドに腰掛けて頂いて、調整。

横向きになって、、、あらあら、、股関節、、バリバリですねぇ。。


なんてゆっくり、背中やら腰やら、足やら緩めます。


仰向けになっていただく際に、
「あれ??いつも体勢を変えるときしんどのに、あれ~~??」


ふふふ、、まだ終わってませんよ~~

首、肩、頭の調整で、いつも頑張っている働き者の妊婦さんにリラックスしてもらいます。


起き上がっていただいて、鏡の前でチェック。


あら。
さっきまで張り出していた太もも。すっきりしましたねぇ、、
腰周りがスッと綺麗になりました~~!!


まっすぐ立てるようになった結果です。

肩こり、背中も軽くなったご様子。



出産まであと1ヶ月!!
全力でサポートします!!!!


↓↓↓↓↓↓↓
東中野、中野坂上の整体『米木身体均整院』HOME

