2013/12/24

目のかゆみ、アレルギー。

夏に、調整を受けに来て下った4歳の女の子。

2回の調整後、クリスマス前に届いた嬉しいお手紙。



「まほう ありがとう」



この言葉と共に、色鉛筆で書かれた可愛いお花。




お母様のお手紙には、


「最近そういえばと気づいたのですが、目がかゆくて一年中手放せなかった目薬をまったく使わなくなったんです!!!」


「おまけに卵アレルギーもよくなりつつあって、かなり食べられるようになりました。」


・・・嬉しいです。。


何よりも嬉しいのは、彼女の自信の体のチカラ。

大人では、こうはいかないと思います。

幼い、まだまだ歪みの少ない状態で、自己治癒能力も高いからこその結果です。


私の調整だけではなく、彼女のお母様にはご自宅でやっていただく体操と、刺激して欲しいツボの場所をお伝えしました。
さすが、母ですね。

子供にとっては、治療家の手よりも、母の手のほうが効果は高いかも知れません。。。


小さいお子さんを見させていただくときは、

「魔法をかけるからね~~♪」

と、きゃっきゃしながら調整するんですが、本当によく刺激が入ります、、


素直なんですよね、、、


私たちがしているのは、本当に少しのお手伝い。
どこにどう作用するか、わからない時も多々あります。

それでも、もともと持つ人間本来のチカラを信じて、調整しています。


2013年に届いた、最高のクリスマスカード。


調整させて頂く機会を下さったこと、とっても感謝しています。



↓↓↓↓↓↓↓
東中野、中野坂上の整体『米木身体均整院』HOME

2013/12/17

 あれ?? そう言えば!!!!

痛みって、とってもわずらわしいものですよね。

あると気になって仕方がない。。。

でも。。


消えても気が付かなかったりするんですよ!!



2度目の調整を受けにいらした30代の女性のお客様。

お仕事がお忙しくって、お体もボロボロに。。


まぁまぁ。。。この時期は仕方がないですよね~~。。

なぁんてお話をしながら施術。。


「そういえば、調整を受けられてから 頭痛のほうはどうですか??」



・・・。

「あれ??そういえば痛くなかったかも!!!!」

(笑)
人ってすごいですよね~~!!
痛いと気になって気になって仕方ないけど、
痛みがなくなると、痛みがあったことさえ忘れちゃうんですよね~~!!

「それから、気にしてなかったけど、生理痛もいつもよりも軽くて薬飲まなかった!!!!」


ふふふふふ。。。

ありがとうございます。
思わず口角が上がってしまいます。

最高の褒め言葉です。。

整体と言っても、その方の本当の力を引き出すためのお手伝い。

最初はとっても小さい変化かもしれません。
しかし、続けて頂くことで、お腹を下しやすいのが良くなったり、
風邪を引きずらくなったり。。。

効果は人によっても違うのです。


小さい変化を見逃さず、体と向き合う時間を作ってくださいね!!


↓↓↓↓↓↓↓
東中野、中野坂上の整体『米木身体均整院』HOME



2013/12/10

脚が伸びた???ズボンの丈と整体


20代男性。
今年の夏の終わりに、初めてご来院下さいました。

月に1,2回来ていただき、随分多かった痛みも減り、お体が整ってきました。


・・・本当にボロボロだったので、嬉しい限りです、、、

20代でこんなにボロボロで大丈夫かしら、、、
なんて、弟を思う姉の気分でした。。

「最近では、痛みはほとんどありません!!」


ふむふむ。。。そうでしょうとも、、、

嬉しい。うれしい。。


それから、びっくりしたのは。

「いつもはいている仕事用のズボンがツンツルテンになってしまって。。。」


???

脚が伸びたってこと!?!?


いえいえ。。

よく考えたら、、、
膝の痛みがあったこの方。

毎回調整には、膝の調整を入れていました。


最初の頃は膝を真っ直ぐ伸ばすことがあまり上手ではなく、仰向けに寝たときに少しだけ膝が曲がっている状態でした。


それが、そう言われてみれば、、

最近では膝は真っ直ぐに伸びている。。。。


・・・膝が伸びたんですね。。


じゃぁ、身長も伸びてるかもね~~(笑)
何て笑いながら施術。。

整体で、ズボンの丈が短くなっちゃうのね~!!


少しずつ、良くなってくるお体を見ていて、幸せな気分になりました~~



↓↓↓↓↓↓↓
東中野、中野坂上の整体『米木身体均整院』HOME


