2013/09/26

あなたの腹筋、大丈夫ですか??

「腹直筋離開」ってご存知ですか??

何だか聞きなれないこの言葉、、

女性には本当に大きな問題です。

「腹直筋離開」、簡単に説明すると、腹筋が左右に開いて広がってしまう状態を言います。


これは、妊娠、出産経験を問わず、また男女とも起こりえることです。

私自身、講習に行った際におへその上3cm位のところよりも、下腹部の腹筋が開いていてビックリしました。。


まさか、自分が、、、、的な感じでした。。

「産後、お腹が凹まない。」
「トレーニングしているのに、下腹部だけぽっこり。。」


・・・もしかしたら、腹筋が左右に開いてしまっているかもしれません!!



当院では、お客様ご自信にも触って確認して頂き、変化を実感してもらっています。
また、ご自宅で出来る体操をお伝えして終了です。

先日のお客様は、変化にビックリ!!!


「すごい!!!こんなに変わっちゃうの!!???」


と大興奮でした♪

「腹直筋離開」は産後のお母さんに見られるもので、
ひどいものでは、何ヶ月たってもお腹が凹んでこない、
食事直後にお腹が出てしまう、などといった症状があります。


気になるお客様は、
「ブログ読んだんですけど、、、」ってお声をかけて下さいね!

女性がいつまでも元気で若々しく、美しくいられるよう、精一杯お手伝い致します!!!


↓↓↓↓↓↓↓
東中野、中野坂上の整体『米木身体均整院』HOME

スポンサーサイト
2013/09/11

眩暈と腎臓。

「今日は、朝から眩暈がして、、、天井が揺れるんです。」

毎月、施術を受けにいらっしゃる60代の女性。

この女性のいつもの施術の中心は「腎臓」


この日も、左側の腎臓がパンパンに張って、背中をガチガチにしてご来院なさいました。


「目を閉じると、くるくるまわるので目を閉じるのが怖いんです、、」


・・・なるほど、、
先にその眩暈をとってしまわないとですね、、、

施術は、腎臓を弛める調整。
背骨で触ったのはたった3箇所。


腎臓に深く関係している、
胸椎6番、12番、腰椎2番。

この3箇所で、腎臓が弛み、背中の張りも落ち着きました。


開始5分強。
「眩暈、とまりました??」

「あっ。。まわってないです!!」


・・・やっぱり腎臓でしたね。。

この時期、夏の冷えの後遺症による、
膝の痛み、腰痛、眩暈などをうったえるお客様が増えています。

冷えに弱い、胃、腎臓。
夏の冷たい飲み物、冷房に、シャワーで簡単に済ませたり。。

秋になって一気に涼しくなり、油断していて明け方の寒さで目が覚める。。

過ごしやすくなってきたものの、体には夏の冷えが残っています。

内臓が疲れて、眩暈を起こしたり、膝が痛くなったり、、
体の大切なサインです!!!


「秋の初めに体調を崩すことが多くないですか??」

「!!!帯状疱疹が出たのも、そういえば9月でした!!!」



・・・ですよね。。

毎年、夏を気にかけて過ごしてあげると、秋の不調がなくなると思います。

体に無理はききません。
年齢を重ねれば、なおさらのこと。

無理できてしまう、体力があるから。。なんて思ってませんか???

元気に動いているつもりでも、内臓は疲れているかも知れません!!

たった一つの自分の体です。
大切にしてあげて下さいね。。

↓↓↓↓↓↓↓
東中野、中野坂上の整体『米木身体均整院』HOME

2013/09/01

口内炎と膵臓。

毎月、お体の調整に来て下さる女性のお客様。

普段の症状に加えて、口内炎が出来てしまって、3、4日痛くて気になる。
とのこと。

「最近、お腹がいっぱいになっていても食べたり、長い時間ずっと食べていたりなどしていませんか??」
とお伺いしました。

「先週、実家に帰って、食べ過ぎました。。」
「田舎のもてなしなので、山と出てくるんです・・・」

・・・やっぱり。。


私が疑ったのは、膵臓の疲れ。

暴飲暴食が続くと、胃や、腸も勿論ですが、膵臓も疲れてきます。

その膵臓の疲れによって、口内炎が出来ます。

普段は、腎臓やホルモン系の調整を入れているのですが、
今回は膵臓の調整を。

施術が終わってから、お伺いしたら
「痛みの感じが変わりました!」


よかったです。。
2,3日で治ってくると思いますとお伝えしました。



数日後に、お客様からお礼のメールを頂きました!!

「おかげ様で、口内炎がすっかり良くなりました!
翌日の日曜日には、痛みも腫れもほとんどなくなって快適!
身体って正直なんだなって実感でした!
嬉しくなり、メールにてご報告でした。」



・・・嬉しいです。
私たちが出来るのは、
お客様のお体を整え、お体の力を引き出すために、少しだけお手伝いすること。

それ以上でも、以下でもありません。

自分自信の体の声を聞き、上手につきあっていくこと。
それが、健康に生きるための秘訣だと思います。

たかが、口内炎。でも、体の小さなサインです。

「あんまり無理させないで!!疲れてるんだよ!!」
体の発する、小さなサインを見逃さないで下さいね。

↓↓↓↓↓↓↓
東中野、中野坂上の整体『米木身体均整院』HOME



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。