2012/07/31

猫背

35歳、男性。

この方、身長が185cmを超えていて、かなりの長身です。


デスクワークのお仕事をしていて、猫背に肩こり、頭痛に悩まされているそうです。

身長が高いので、会社で使っている机や椅子が小さく、無理やり体を折り曲げてお仕事をされているとのこと。
その姿勢で、1日中お仕事をしているなんて体にとって、本当に大変です。

体を小さくしているせいで、肋骨も動きが悪くなり、呼吸も浅くなっていました。

また、体を折りたたんで状態で無理に頭を起こしてモニターに向かっているので、
首の骨が奥に入ってしまい、とても辛そうでした。

肩周りの筋肉を緩めてバランスをとり、背骨に動きを出して整えると、
随分と背中が伸びてキレイになりました。

肋骨に動きをつけて、奥に入ってしまっていた首も調整しました。

調整後は、一緒に来てくださっていた彼女さんがビックリするくらい背筋がのび、
胸がきれいに開いていました。

身長も、いらした時より3~4cmは軽くのびたみたいです。

「いつもより、頭上に気をつけてお帰り下さいね。」
って、お見送りさせて頂きました。

この方の猫背は、慢性になってしまっているため改善していくには、少しお時間がかかりますが、何度か通われるうちに体にも動きが出てくるので、お体も楽になりますとお伝えいたしました。


肩こりに頭痛、辛くなる前にお体のメンテナンスをお勧めしています。


身長185cm超えの彼。やっぱり姿勢はキレイなほうがモデルさんみたいで男前です(^ー^)
彼女と一緒に笑顔で帰って行きました。

また、お二人でいらして下さいね♪

↓↓↓↓↓↓↓
東中野、中野坂上の整体『米木身体均整院』HOME