2016/02/11

なで肩って治るの?

40代男性。

初めてお身体を見せて頂いたとき
背も高くてスタイルもとてもいい方なんですが
一つだけ、、なで肩すぎるのが気になりました。。

もうちょっと、肩が上がってくると男らしくみえていいのだけど、、
と、気になっていました。

ご本人の気になるのは「肩こりと頭痛」
肩こりと頭痛を解消しながら、この肩も何とかせねばと
「どこに引っ張られているのか」
「どこを楽にしているのか、、」
と考えながら、確認しながら施術を進めていきます。

最初の施術が終わり、少しなで肩は落ちついたものの
やはりまだまだ、、といった仕上がりでした。
二度目に来ていただいた際には、頭痛は出ていなくて
肩こりも前に比べたら楽になっているようでした。

2週間に一度の施術で、3回目が終わったとき。
鏡の前に立っていただいて
「おぉ、、」
と声が出そうになりました。

なで肩が、きれいになってたんですね。
男らしい、肩幅に変わっていました。

スーツも、以前にも増して似合うようになったかしら、、
などど思いながら確認、、、
ご本人にお伝えするところまではしないけれど、
なで肩も、きれいな肩に治るんだなぁと
ちょっと嬉しくなった施術でした。



2015/12/11

ウエスト、たるんでませんか??


ご紹介で来ていただいたお客様。
20代の女性です。

腰痛があって、、とのことで、デスクワークが長いそうです。
むくみもすごく出やすいとのこと。

さっそく、施術に入らせていただくと足首がパンパンです。
骨が埋もれていて、シャープな感じがありません、、、
あらら、、、確かにむくんでますわね、、

なんてむくみ具合を確認しながら、
小さなお顔と細い上半身に似合わない、腰回りにかなり歪んでるわねと
ひとつひとつ確認しながら、歪みを正していきます。

腰痛が楽になるようにと、骨盤の歪み、背骨、内臓もチェックし
施術が終わると、、、

あら不思議。。。

足首の骨が出てきて、ウエストもすっきり!!
「腰回り気になってて!!」
と私が言うと、えー?足首も出てますねー♪

とびっくりされてました。

お着替えが終わって、お部屋に戻ってきてくださったときには
「すごいです、、ウエスト細くなってました!!」
ですって!!

あら嬉しい。。

「ただ太ったのかと思ってたけど、希望が見えました~!」
とのお言葉。。

歪んだままの身体でいると、あちらこちらに良からぬものが溜まり、太りやすくなってしまいます。
綺麗でいるためにも、定期的に施術を受け、歪みを減らして行くことが大切ですよ!!

2014/09/18

胸、お尻の位置、、下がってませんか??

初めて、施術を受けて頂いた経産婦さん。

出産から2年近くたっているけど、体型が戻らない。。
半年より前から、腰周り太ももなどの下半身太りがひどくなった。


女性にとって、妊娠、出産はとっても幸せなこと。
それによって、体型が崩れたり、腰の痛みなど不調が出てくるのって悲しいですよね。

この方は、腰の痛みに肩こり、首こり、、
背中がまあるくなって猫背になっていました。



ゆっくり、お体を整えていくと股関節の疲れがひどいようです。。
これは腰周りも張っちゃうよなぁ、、なんて思いながら施術。。

まあるくなってしまった背骨が、綺麗なS字のラインに戻るように、、、
もちろん、骨盤はまっすぐに。
お尻はぷりっと!!


初回なので、全体的に歪みをとりながら骨盤を調整、引き締めました。

施術が終わり、立っていただくと、、あら不思議!!
・・・背、伸びましたね。。。


鏡で見て頂くと、最初に出ていた背中が綺麗に引っ込み、
胸が開いてトップの位置がかなり上にきていました。

腰も綺麗に反り、お尻もぷりっと!!
なにより、太ももの張り出しが引っ込みました!!


うんうん、、、とっても素敵ですっ。

「一回でこんなに変わるんですねっ!!」
ってお褒めの言葉をいただきました。


もう、仕事復帰している彼女。
外回りの多いお仕事だそうです。

パソコンの入った重いかばんに、大きく重くなっていく可愛い我が子。。
・・・身体も歪みます、、、


最初は、少し施術の間隔をつめて、
整ってきたら月一のメンテナンスで保てるようにお手伝いさせて頂きます!!



↓↓↓↓↓↓↓
東中野、中野坂上の整体『米木身体均整院』HOME



2014/08/10

顔の歪みと、体の歪み。。


「写真を撮ったときの顔の歪みがなくなりました!!」

っていう嬉しいお言葉。

小顔矯正や、顔のゆがみ治しますってうたっている整体も多いけど、
均整だってもちろん出来ます!!

顔の歪みって、実は。。

体の歪みだったりするんです~。



施術を始める前に、お顔の歪みを確認、、
口の高さや、目のライン。
鼻の穴の大きさ(左右差)などを見ています。



施術が進むに連れて、顔の歪みもゆっくりと整ってきます。

もちろん、最後には頭骨と、顔の骨を触って、微調整を行います。


体のゆがみと一緒で、ゆっくりと施術の回数を重ねて頂くことで
顔の歪みも整ってきます。

施術が終わると、
顔のバランスがとれ、目が大きくあいて、首が長くなったり。

女性にとっては、すごく嬉しいですよね~!!


「顔の歪みが気になるんです!」

というお客様はもちろん、そうでない方も、頭骨、お顔のバランスがとれ、
キレイになるように施術しています。

ギュウギュウ押したり、痛かったりはしません。


優しい刺激で、バランスのとれたキレイなお顔を目指します!!



↓↓↓↓↓↓↓
東中野、中野坂上の整体『米木身体均整院』HOME




2014/05/30

キレイな立ち方?? 膝と親指の痛み。

お客さまに見られるお仕事で、立ち仕事。
今年入社して、先輩のキレイな立ち姿を見習って。。。と、頑張っているけど、

キレイに立つって大変ですねって。

今日は、いつもと違うところに痛みが出ているようです。
膝の違和感と、左足の親指の外側。外反母趾気味になっています。

それから、前は気にならなかったのに、急にX脚っぽくなっちゃったんです。。って。

膝をみてみると、膝から下が内側に捻れていて、外側に回せません。。

外側に回せるように、膝に動きを出して、、

気になっている外反母趾も調整。


調整が終わると、膝を付けようと頑張らなくても、自然と付いていて隙間ナシ!!

もともと、O脚っぽくなっていた足を、膝を付けようと頑張るあまりに、
踵を外側に回して、無理やり膝を付けていたようです。。

「膝を付けなさい。」
と言われて、一生懸命やっていたら痛み、歪みを作り出してしまったようですね。

一生懸命になるあまりに、体に無理をさせていたようです。
定期的なメンテナンスで、キレイに、立ちやすく、お体を変えていきましょうね。



↓↓↓↓↓↓↓
東中野、中野坂上の整体『米木身体均整院』HOME