2013/08/10

お尻のこと。痔。

「先生、おかげさまで痔が治りました!!」

なんて報告を最近受けました。

…痔があったなんて、聞いてませんけども。。。

言いづらいですよね、、


均整では、痔は「頭」と「足首」で調整します。

先日いらした女性は、足首の内側が硬くなっていて、随分と冷えが溜まっているなぁと。

「このままだと、痔になりやすいと思うんです。。」


とお伝えすると

「本当に言いづらいんですが、実は、、、」と。

恥ずかしくて、薬局にも行けないし、病院なんてもっと無理で。。とのこと。


「そうですよねぇ。。」

なんて話しながら調整をして、1週間後、、、、

「先生!!小さくなってきたんです!!」

と!! まぁ嬉しい!!


もともと冷え性で、冷えを溜めやすい体質のこの方。
何度も繰り返さないためにも、足湯をお勧めしました。

足首の上までじっくり温めて、ゆるめて下さいね。


来週には、「治りました!!」と聞けるかなぁと、ドキドキしながら待っています。


↓↓↓↓↓↓↓
東中野、中野坂上の整体『米木身体均整院』HOME